犬のハーネスで脇擦れしない・脇擦れ防止がついているものは?擦れないものでおすすめをチェック!

犬を散歩するとなると、リードをつける必要があるので首輪かハーネスを装着させますよね。

最近では、飼い主さんが愛犬の体に負担をかけないように、首輪でなくハーネスを選んでいたりします。

ただ、ハーネスだと脇擦れ・脇が擦れてしまうこともあるのです。

飼い主さん

私はチワワを飼っているんだけれど、首輪だとやっぱり負担をかけそうだからハーネスにしたの。でも、ハーネスにしたら脇擦れしちゃって、かわいそうなのよね。ハーネスで脇擦れしないものって、あるのかしら?
ハーネスの脇擦れしないもので、おすすめのものを知りたいなぁ。脇擦れ防止がついているハーネスもあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬のハーネスで脇擦れしないものは何?
  • 犬のハーネスで擦れないものを知りたい!
  • 脇が擦れないハーネスでおすすめのものは何?
  • Amazonで人気のハーネス・イージーウォークハーネスでも脇擦れが起きてしまう!?
  • イージーウォークハーネスの口コミも知りたい!脇擦れしてしまったという口コミも?
  • イージーウォークハーネスは擦れ防止がついていない?
  • 犬のハーネスで脇擦れ防止がついているものは?
  • 犬のハーネスの素材も脇擦れに関係する?

まなか

犬のハーネスで脇擦れしないものを知りたい!脇擦れ防止になっているものや脇が擦れないハーネスを教えて!

と、一刻も早く脇が擦れないハーネスを知りたいという方には、ハキハナハーネスがおすすめです。

ハキハナハーネスは、脇が擦れないような形状になっていて、脇擦れしないだけでなくワンちゃんの大切な体に負担をかけないようになっています。

気管や首を圧迫することもなく、負担も全身に逃すようにもなっているんです。

それだけでなく、ハキハナハーネスは素材がナイロンでできているので摩擦を起こしにくく、脇擦れ防止のハーネスを探している・愛犬の体をハーネスで傷つけたくないという方におすすめなんですよ♪

今なら購入後のサイズ交換も無料でできますし、5年間の保証もついているので、ぜひハキハナハーネスをチェックしてみてくださいね♪

\脇擦れしないハーネスならハキハナハーネス!/

犬のハーネスで脇擦れしないものはハキハナハーネス!形状や素材が脇擦れ防止に!

散歩中に愛犬の体に負担をかけないように、首輪でなくハーネスを選択する飼い主さんがどんどん増えています。

ただ、ハーネスは形状によっては、ワンちゃんの脇が擦れてしまう心配があるのです。

確かに、ハーネスだと脇の部分を通しているものもあるものね。犬の脇にハーネスがあたって擦れてしまって、脇擦れしちゃうのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。毛が長い犬だと毛が擦れて無くなってしまっていたり、皮膚もハーネスが擦れて傷ついて赤くなってしまったりするんだよね

散歩から帰って愛犬のハーネスを外して、触れ合っているときに脇が擦れていたり肌が赤くなってしまっていることを発見し、ショックを受けてしまう飼い主さんはかなり多いんです。

脇が擦れると、擦れた部分の毛が無くなってしまったりします。

それ以外にも、肌が傷ついてしまってワンちゃんが痛い思いをして、散歩を嫌がるようになってしまうこともあります。

散歩自体は好きなのに、ハーネスで脇擦れすることで痛い思いをして、ワンちゃんが散歩を拒否するようになるのは嫌ね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。だから、犬の脇を傷つけない、脇擦れしないハーネスを選んであげる必要があるんだよね

『ワンちゃんの脇を傷つけたくない!どこにも負担をかけず、痛い思いもしないハーネスを知りたい!』という方におすすめなのが、ハキハナハーネスです。

ハキハナハーネスの評判は?取扱店舗はどこかカインズに売ってるかもチェック!

ハキハナハーネスは、このような形状になっているハーネスです。

ハキハナハーネスは、脇の部分を通っていません。

胴回りの位置もかなり後ろにあるので、前脚の後ろの脇の部分がハーネスで擦れてしまうことがないのです。

ハキハナハーネスは、脇の部分を通っていないのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ワンちゃんの脇の部分を通っていない形状のハーネスだから、ハキハナハーネスは脇擦れすることがないんだよね

もちろん、ハキハナハーネスは犬の骨格に合った形になっており、脇以外の部分も擦れないよう脇擦れ防止となっているので、安心してくださいね。

ハキハナハーネスをワンちゃんに装着すると、このような感じになります。

また、ハキハナハーネスの素材は、ナイロンを使用しています。

ナイロン素材のベルトなので、引っ張り強度や耐久性も良く、びっくりするほど柔らかい素材となっています。

耐久性があるのに柔らかい素材なので脇擦れ防止になりますし、脇以外の部分が擦れてしまうこともなく、ワンちゃんの体を傷つけてしまうことがないんです。

確かに、形状的には犬の体を傷つけない形になっていても、硬い素材で作ってあるとワンちゃんの肌を傷つけてしまったりするものね。素材が脇擦れ防止になっているのもいいわね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ハキハナハーネスは、首や気管も圧迫しないし、脇が擦れたりもしないんだ。ワンちゃんの体を傷つけたり負担をかけることがないように、犬の骨格を研究し尽くしたハーネスだから、安心して使うことができるんだよ♪

ハキハナハーネスはサイズ交換も可能で、今なら5年間の保証がついています。

『愛犬のために脇擦れしないハーネスを使ってあげたい!』という方は、ぜひハキハナハーネスを試してあげてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬の脇が擦れたりしない!体のどこにも負担をかけないハキハナハーネスをチェックする方はこちら♪

良いハーネスでも脇が擦れて愛犬が痛い思いをする!?Amazonで人気のイージーウォークハーネスをチェック!

amazonや楽天でも、様々なハーネスが販売されています。

amazonで「PetSafe イージーウォークハーネス」という人気のハーネスがあるのですが、このような形状になっています。

このハーネスは、「PetSafe イージーウォークハーネス」って言うのね!私は初めて聞いたし、初めて製品を見たけれど、このハーネスはワンちゃんの脇のあたりを通るようになっているのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。脇擦れ防止の形状にはなっていないんだ。だから、ワンちゃんによっては、脇擦れしてしまう子もいるみたいなんだ

こちらが、「PetSafe イージーウォークハーネス」の口コミの中で、脇擦れについて言及している口コミです。

うーん。「PetSafe イージーウォークハーネス」は良いハーネスだし、良い製品っぽいけれど、この口コミをチェックすると脇が擦れてしまうのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。大切なワンちゃんの脇が散歩の度に擦れてしまって赤くなってしまうのは、飼い主さんからしたら耐えられないよね。留め具が骨に当たって痛そう、というのも飼い主さんからしたら避けたいよね

「PetSafe イージーウォークハーネス」は脇が擦れるというだけでなく、留め具が骨にあたってしまって痛そうという口コミがありました。

ただ、ハキハナハーネスであれば、両サイドのバックルで止める形状になっているのでワンちゃんが痛い思いをすることもありません。

ハキハナハーネスは両サイドのバックルで止めるようになっているのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ だから、脇が擦れないだけじゃなくて、ハーネスの留め具でワンちゃんに痛い思いをさせてしまうこともないんだよ

ハキハナハーネスなら犬が嫌がらない!サイズも豊富で交換も可能!

ここで、脇が擦れないハキハナハーネスについて、さらに詳しく紹介していきます。

ハキハナハーネスは、世界27カ国で使用されているハーネスで、ドッグトレーナーや救助犬・警察犬も使用しています。

ナイロン素材なのでフィット感も良く、ワンちゃんがハーネスを装着するのを嫌がることもありません。

確かに、ハーネスが痛いとワンちゃんも嫌がるわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ハーネスを嫌がるようになると、散歩に出かけることも難しくなっちゃうからね。ハキハナハーネスは嫌がることもないから、快適に散歩を楽しむことができておすすめだよ♪

また、ハキハナハーネスは装着もしやすいです。

良いハーネスでも付け方が難しいものがあり、飼い主さんにとって手間になってしまうものもありますよね。

ただ、ハキハナハーネスはワンちゃんの足を上げることなく、簡単に付けることができるのでおすすめです。

ハキハナハーネスはワンちゃんの両サイドのバックルで止めるタイプだったわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 両サイドで止めるタイプだから、ワンちゃんが痛がってしまうこともないんだよね

ハキハナハーネスは、カラーが豊富なので、あなたが好きな色のハーネスを見つけることができます。

また、ハキハナハーネスはサイズも豊富です。

こちらがハキハナハーネスのサイズです。

ハキハナハーネスは、超小型犬から大型犬までサイズがあるので、あなたの愛犬にあうサイズのハーネスを購入することができます。

ハキハナハーネスは、サイズがとっても豊富ね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

さらに、ハキハナハーネスは調整できる部分がたくさんあります。

ハキハナハーネスでは首回り・胴回り・腹部の5点で調整可能となっています。

そのため、愛犬のサイズにぴったりと合わせることができます。

ハキハナハーネスは、他のハーネスよりも調整できる部分がたくさんあるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ だから、散歩中にすっぽ抜けてしまったりする心配もないんだよね

ただ、ハーネスを購入する際に、計測し間違えてしまったのか『しまった!サイズが1サイズ違った!』ということがありますよね。

ハキハナハーネスではそういう方のために、サイズの交換が可能となっています。

そのため、お家に届いたハキハナハーネスを愛犬に実際に装着して、サイズが違った場合は無料でサイズ交換をすることができるのです。

すごい!ハキハナハーネスは実際に付けてサイズが違った場合も、無料でサイズ交換できるのね♪

まなか

チワワ先輩

飼い主さんにとってはすごく嬉しいよね♪ 届いたハキハナハーネスが無駄になってしまうこともなくて、いいよね♪

ハキハナハーネスはサイズ交換できるだけでなく、5年間の保証もついています。

ハキハナハーネスを10年間使用しているという方もいるので、とても丈夫で壊れにくいというのは実証済みです。

脇が擦れないハーネスを探しているという方は、ぜひハキハナハーネスを試してみてくださいね♪

◼︎参考◼︎脇が擦れないハーネスならハキハナハーネス!サイズ交換もできるハーネスをチェックする方はこちら♪

【まとめ】犬のハーネスで脇擦れしないものを選ぶなら口コミをしっかりチェックしよう!素材が脇擦れ防止になっているかも注意

犬のハーネスで脇擦れしないものを選ぶポイント!

1.人気のハーネスでも口コミをチェックすること
2.脇の部分を通るようになっているものはどうしても脇擦れしやすい
3.amazonで人気のハーネスでも脇擦れするという口コミがあるので注意
4.素材自体が擦れにくいもの・脇擦れ防止になっているかどうかもチェック

amazonで犬のハーネスで一番人気のものを調べてみたところ、「PetSafe イージーウォークハーネス」というハーネスが出てきました。

確かに評判が良く、星5の評価をしている飼い主さんも多かったのですが、中には『脇が擦れてしまった』『脇の部分が擦れて赤くなってしまってかわいそう』という口コミもありました。

PetSafe イージーウォークハーネスは、引っ張りを緩和できるみたいだけれど、脇が擦れてしまうというのは痛そうだしあまり使いたくないわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。PetSafe イージーウォークハーネスは脇が擦れるだけじゃなく、留め具が骨に当たってしまって痛そうという口コミもあったね

ハーネスは愛犬との散歩を楽しむためにしようするものなので、大切なワンちゃんに痛い思いをさせてしまうのは嫌ですよね。

「脇擦れしないハーネスを使いたい!」という方におすすめなのが、ハキハナハーネスです。

ハキハナハーネスの評判は?取扱店舗はどこかカインズに売ってるかもチェック!

ハキハナハーネスは、獣医師やドッグトレーナーも推奨しているハーネスで、犬の形態・骨格を徹底的に研究したデザイン形状になっています。

そのため、ワンちゃんの体に負担や痛みをかけることがないんですよ♪

ハキハナハーネスは脇の部分を通っていないから、脇擦れしないのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ それに、素材はナイロンを使っているから、強度や耐久性が強いのに柔らかいんだよね

ハキハナハーネスは摩擦を起こしにくくなっているので、脇以外の部分の毛が擦れてしまって皮膚が赤くなってしまうという心配もありません。

また、ハキハナハーネスは購入後のサイズ交換も可能です。

ハーネスのサイズって、ぴったりのものを選んだはずなのに、実際に装着してみたら1サイズ違っていたということもあるわよね。サイズ交換が可能なのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね。サイズがあっていないハーネスをつけていると、すっぽ抜けてしまったり擦れてしまってワンちゃんにも良くないから、必ずぴったりのサイズのハーネスを使ってね

最近、ハキハナハーネスはどんどん人気になっているので、カラーによっては以下の画像のように予約注文しなければいけないものもあります。

ほんとだ。マルチカラーだと予約注文となっているわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。でも、「今すぐハーネスが欲しいのに!」という人もいるよね。そういう人は、カラーの部分をタップして他のカラーをチェックして欲しいんだ

カラーの部分をタップして、ブラックを選択してみました。

すると、ブラックは在庫があるので購入できるようになっていることが分かりました。

なるほど!購入できるカラーもあるということね♪

まなか

チワワ先輩

そういうことだよ♪ 最近ハキハナハーネスは欠品しているカラーのものもあるから、「絶対にこの色がいい!」というわけではないのであれば、購入できるカラーを探してみてね

ハキハナハーネスは5年間の保証もつけています。

「愛犬にハーネスで脇擦れさせたくない!」という方は、ぜひハキハナハーネスを購入してみてくださいね。

ハキハナハーネス公式サイトはこちら♩